2017年7月12日水曜日

平成29年第1回子育て支援会議を行いました

日 時 : 7月11日(木)15:30~

場 所 : 高島市働く女性の家

参加者 : 各地域子育て支援センター担当者
       ふれあいひろば事業担当者
       高島市 子育て支援課
       たかしま結びと育ちの応援団
内 容 : ・北部、南部支援センターから状況報告
      ・各センター、ひろばの利用状況について報告
      ・意見交換
4月から市内の支援センターが統合となりました。
南北の支援センターの担当者より
利用状況に変化があったのか、なかったのかなど報告をしていただきました。
その他の支援センター、ひろばの状況についてもそれぞれ報告しあい、
子育て中の方がどのようなことで悩んでおられるのか、
どのように対応しているのかなど意見交換をいたしました。